芸スポまとめブログ!・げすまと

芸能+スポーツ=芸スポ♪ なので、ココは芸スポをまとめたブログの『げすまと』と言います!(げ〇きわ ではございません!)

    2021年10月

    1:5ch名無し民2021/10/31(日) 22:29:03.41ID:CAP_USER9

    全文そーすで
    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/dc68ad73158646f4432525917b55569e7c5ba266

    ■「『政治とカネ』が尾を引いたと思うんですけど」

     投票が締め切られた20時過ぎ、番組スタジオは甘利氏と中継を繋いだ。太田さんが「ご無沙汰してます。太田です」とあいさつし、甘利が「どうも。お元気ですか?」と応じると、太田さんは「元気です。甘利さんお元気そうじゃないですね。何かあったんですか?」とし、「甘利さん、これ負けるとなると、自民党的にも相当、幹事長ですから責任問題になりますよね?」と質問した。

     甘利氏は「ええ、責任を感じております」と答えると、太田さんは「どの辺が一番原因だと思いますか?」と立て続けに聞く。甘利氏が「自民党全体ですか?」と確認すると、太田さんは「いや甘利さんが。甘利さん、これもう戦犯ですよね? もし負けたら」と言葉を浴びせた。

    (略)

    甘利氏「そういうことを聞く番組ですか?」

     その後、甘利氏が小選挙区で敗れた場合に幹事長を辞任するかどうかについての話題に。「総裁に身を任せます。私自身の議席があるかまだ分かりませんから」とする甘利氏に、太田さんは「勝ったとしても、総裁に任せるってこと? 総裁がOKって言ったら自分からは身を引かないってことですか?」と追及する。甘利氏は「そういう状況になってですね、しっかり相談したいと思っています。そういうことを聞く番組ですか?」とやや苛立ちを見せるが、太田さんは返す刀で「そういうことを聞く番組なんですよ」と答え、2人で笑っていた。

     最後に太田さんは「まあ今、相当ショックな状態になっていると思いますので、いろいろこれから考えてください」と笑うと、「ご愁傷様でした」との言葉を送った。甘利氏は「どうも」と苦笑いしながらお辞儀をし、中継を終えた。


    【太田光、甘利明に「負けたら戦犯ですよねぇ?」「ギャハハハwwwいろいろこれから考えてくださいwご愁傷さまでした!w」】の続きを読む

    1:5ch名無し民2021/10/31(日) 20:26:22.94ID:CAP_USER9

    元タレントで自民新顔の森下千里氏は宮城5区で対立候補に敗れる。

     比例東北ブロックにも重複立候補しており、比例区で復活当選するかは未定。

     2019年末に芸能界を引退し、今春、母親と一緒に石巻市に移住。選挙区内の漁村、農村、市街地を駆けずり回り、知名度向上に取り組んだ。マイクを持って1600カ所以上で街頭に立った「辻立ちクイーン」を自任。少しずつ、手を振り返してくれる通行人が増えたことに手応えを感じていたが、及ばなかった。

    朝日新聞 2021年10月31日 20時5分
    ttps://news.livedoor.com/lite/article_detail/21118469/

    写真
    ttps://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/9/6/966dd_1509_611a2fde_568272fa.jpg


    【【元タレント】<森下千里氏>宮城5区で敗れる】の続きを読む

    1:5ch名無し民2021/10/31(日) 18:16:34.16ID:CAP_USER9

    10/31(日) 18:11
    スポーツ報知

    藤井聡太三冠、史上初の10代四冠へ王手 竜王戦ストレート3連勝
    竜王戦七番勝負第3局で勝利した藤井聡太三冠(提供・日本将棋連盟)
     将棋の第34期竜王戦七番勝負第3局2日目が31日、福島県いわき市内で指され、藤井聡太三冠(19)=王位、叡王、棋聖=が後手の豊島将之竜王(31)に完勝し、シリーズ無傷の3連勝で奪取に王手をかけた。

     1日目(30日)に豊島が1時間14分を費やして封じた46手目は、藤井の▲3四飛(45手目)をガードする△3三金。藤井の飛車を巡って攻防が続いたが、飛車の突入を防ごうと豊島が1時間27分かけた△2四桂から形勢は藤井に。藤井が8筋へ飛車を回し、差を広げた。

     第4局は11月12、13日に山口県宇部市「ANAクラウンプラザホテル宇部」で指される。藤井が最高峰タイトルを手にして史上初10代四冠となるか、カド番・豊島が意地で踏ん張るか、注目される。

    ttps://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211031-10311127-sph-000-1-view.jpg
    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/c8a96a47eaa981bd09e0504160f18f96901fbada


    【【将棋】藤井聡太三冠、史上初の10代四冠へ王手 竜王戦ストレート3連勝】の続きを読む

    1:5ch名無し民2021/10/31(日) 18:27:44.60ID:CAP_USER9

    11月1日に解散したV6の岡田准一は、格闘技のインストラクター資格を持ち、映画などではハードなスタントを自らこなしている。また、ジャニーズの後輩や俳優仲間に“岡田一門”の門下生がいることでも知られている。10月15日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演した塚本高史は、エゴサすると関連ワードに「ケンカ」「最強」が並ぶと明かし、それは同番組の前身『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」で、「ケンカが破壊的に強く格闘家並み」と紹介されたことがきっかけだったとボヤいた。彼らのように「最強」と呼ばれる芸能人は意外と多い。そこで今回は、10〜30代の女性100人に「ケンカ最強そうな男性芸能人」について聞いてみた。

     第2位(6.0%)には、横浜流星、武井壮の2人が同率でランクイン。

     来年1月スタートの阿部寛主演日曜劇場『DCU』(TBS系)で、阿部とバディを組むダイバー役を演じる横浜流星。小学1年生の頃から極真空手を始めた格闘技経験者で、2011年に『第7回国際青少年空手道選手権大会』で優勝し、世界一に輝いている。2020年には、小、中学時代、空手をやっていた当時の顔見知りで、現在プロキックボクサーとして活躍している那須川天心とバラエティ番組で再会。天心から「本当に強くてかっこよかった。続けていれば上のほうにいけた選手」と絶賛されていた。

     そして第1位(11.0%)は、岡田准一。

     現在、主演映画『燃えよ剣』が公開中の岡田。これまでV6でアイドルとして活躍してきた一方、武術や格闘技に精通し、ブラジリアン柔術のトレーニング、フィリピン武術のカリ、ジークンドー、USA修斗インストラクターの資格を持つ。今年6月公開の主演映画『ザ・ファブル 殺さない殺○屋』では前作に引き続き、高所や車につかまって敵と戦うというハードなアクションシーンをこなしたことも話題になった。10月25日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で司会の加藤浩次は、岡田が出演のCMの話題になった際、過去に同番組で岡田に絞め落とされたことを振り返り、「怖い怖い。岡田くんには一生会いたくない!」と再会を拒絶していた。

     そんな岡田を選んだ人からは、「いろいろと格闘技を習ってるから、実用性のある技が使えそう」(25歳/女性/主婦)、「武術に長けている。ジャニーズの後輩などからも人間離れしていると言われていた」(18歳/女性/学生・フリーター)、「筋肉も鍛えてあげられており、スタントマンなしで撮影するなどすごいから」(24歳/女性/公務員)、「体の鍛え方が異常。アクションがうまいといういうより、武術家。ケンカも強そう!」(25歳/女性/研究・開発)など、最強の理由が挙がった。
    ttps://i.imgur.com/KKWuZlR.jpg
    ttps://i.imgur.com/0gOS3Js.jpg
    第4位 哀川翔
    第5位 新田真剣佑、山田孝之
    第7位 鈴木亮平、木村拓哉、塚本高史、Snow Manの岩本照
    ttps://taishu.jp/articles/-/98274?page=1


    【現役ボクサーが認めた「芸能界ケンカ最強芸能人」決まる】の続きを読む

    1:5ch名無し民2021/10/31(日) 17:42:17.41ID:CAP_USER9

    2021.10.31
    ttps://globe.asahi.com/article/14471641
    ttps://p.potaufeu.asahi.com/cee4-p/picture/26450650/73705ffa4d27117c521ecf99ccdc86de.jpg

    「カワイイは(日本人への)差別表現だ(Kawaii is a slur)」という主張のきっかけとなった黒人の女子大生のコスプレ動画=本人提供

    女性はアメリカ西海岸に住む黒人の大学生(23)。コスプレイヤーとしても活動し、SNS上で人気を集めていた。

    女性が9月6日夜、「新世紀エヴァンゲリオン」の式波・アスカ・ラングレーのコスプレでダンスしている動画をTikTokに投稿したところ、コメント欄に日本人を自称する匿名アカウントが、英語で次のような主張を始めた。

    「『カワイイカルチャー』は日本人のものだから、外国人が『カワイイ』という言葉を使ったら、文化の盗用だ。日本人を侮辱し、差別することになるから、『カワイイ』を使うな」

    これをきっかけに批判や誹謗中傷するコメントが次々と書き込まれた。

    「炎上」状態になっていることに女性が気づいたのは翌朝。大量の通知に驚いた。当時の心境をこう打ち明ける。

    「日本文化を悪用する意図はなかったのに、なぜ?と。『マグマの中に飛び込め』などと脅迫のようなコメントもあり、混乱しました」

    コメント欄で自分の考えを説明したが、炎上は止まらなかった。間もなくして、TikTokアカウントは凍結された。中傷とともに、大量の「規約違反」が報告されたためとみられる。

    TikTokアカウントの凍結後も、ほかのSNS上で攻撃は続いた。精神的に追い込まれ、「日本文化を傷つけてしまい、申し訳ありません」との謝罪文をInstagramに投稿した。

    彼女は小さい頃から「セーラームーン」や「あずまんが大王」などの日本アニメに親しみ、大学進学後に趣味と仕事を兼ねる形でコスプレを始めた。

    「欠点があってもベストを尽くす(セーラームーンの)月野うさぎから、いつも勇気をもらっていました。そんな個性豊かな『カワイイ』をコスプレで表現することが、楽しくて仕方なかったんです」

    「文化の盗用(cultural appropriation)」とは、ある文化圏の宗教や伝統、ファッション、音楽などを別の文化圏の人が敬意や理解を欠いたり、元々の文脈から外れたりした形で流用するケースに使われる言葉だ。特に少数民族のようなマイノリティーの文化が流用されると、論争になることが多い。

    例えば、ファッション界では、白人モデルがネイティブアメリカンの羽根飾りを身につけたり、シーク教徒風のターバンを巻いたりするなどして批判された。

    アメリカの白人女子高校生がプロム(学年最後に開かれるダンスパーティー)でチャイナドレスを着た写真をSNSに投稿して炎上した。

    日本が関係する事例もある。アメリカのモデル、キム・カーダシアンさんが2019年、「KIMONO」という名前で下着ブランドを発表し、日米で批判が巻き起こった。下着として「KIMONO」の商標登録まで出願していたと報じられ、「日本文化である本来の『着物』が誤解されてしまう」との懸念が広がったためだ。最終的にブランド名は変更された。

    アメリカの歌手ケイティ・ペリーさんが2013年、着物風の衣装でライブに出演して非難された。着物とチャイナドレスの特徴を部分的に組み合わせたようなデザインだった。

    一方で、文化の盗用という概念はあいまいな部分もあり、乱用を懸念する声もある。今回の騒動をめぐり、批判にさらされた黒人のコスプレイヤーを日本人としていち早く擁護した紅林大空(くればやし・はるか)さんはInstagramにアップした動画でこう述べた。

    「『Kawaii』は誰でも使うことができる言葉です。国籍も、性別も、年齢も、肌の色も、関係ありません」。そして、「どうか落ち込まないで。あなたの思う『Kawaii』を続けてください。応援しています」


    【【自称日本人】「外国人が『カワイイ』という言葉を使ったら、文化の盗用だ。日本人を侮辱し、差別すること」 黒人のコスプレを批判】の続きを読む

    1:5ch名無し民2021/10/31(日) 16:02:04.00ID:CAP_USER9

    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/151d4ded73eed2833bd9ccf3b39c16ff1aa317b0

     今年3月いっぱいで約5年務めてきた朝の日テレ系情報番組「スッキリ」のMCを卒業した近藤。環境が変わったことで、自身の恋愛にも動きはあったのだろうか。

    「まだ語れることはないです(笑)。『スッキリ』を卒業したとき、コロナで飲み屋に行ける状況じゃないから、新しい出会いもないですし……ドラ恋を見て乗り切ります(笑)。本当は“ドラマみたいな恋”がしたいですよ。他人に対して、ドキドキしたり悲しい気持ちを抱いたりするのは人間の特権だし」

    “ジェットコースターのような恋愛”はしたくない

     とは言いつつも、感情をぶつけ合うような、“ジェットコースターのような恋愛”はしたくないと語る。

    「もう38歳なので、“先”が想像できる人と、穏やかにお茶を一緒にすするような日々を送りたいですね。タイプでいうと、北大路欣也さんみたいに声がすてきな人。今回のドラ恋メンバーでも『のぶなが(大地伸永)くん』っていう子が、20歳にもかかわらず声が低くてダンディー。推しの存在です」

     今でこそ情報番組での姿が板についてきたが、デビュー当時は体を張った企画に次々と挑戦。人生で初のキスは先輩芸人との“ビジネスキス”で、以来30人以上は唇を重ねてきたという。

    「一時期はそれが集中して、『キス』っていうものに何の感情も無くなりました。でも、それを経たからこそコミュニケーションの手段として大事だと思うし、本当に好きな人とするキスは全く違うんだろうなって。まあタイミングもあるんでしょうけど、今が1番キスしたくなってます……ってこれ読者の人、聞きたいですかね(笑)」


    参考画像
    ttps://jtame.jp/wp-content/uploads/2021/04/c800c800haruna.jpg


    【ハリセンボン近藤春菜、今まで30人の男とキス「本当に好きな人とするキスは全く違うんだろうなって…今が1番キスしたくなってます…」】の続きを読む

    1:5ch名無し民2021/10/31(日) 15:50:17.12ID:CAP_USER9

    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/553682028d5d735dd576bd1ae62a7823e09b77ab

    <天皇賞・秋>◇31日=東京◇G1◇芝2000メートル◇3歳上◇出走16頭

    皐月賞馬エフフォーリア(牡3、鹿戸)が初の古馬との対戦を制した。

    ダービーは鼻差惜敗で涙をのんだが、夏を越して心身ともに大きく成長。G1・5勝のグランアレグリア、昨年の無敗3冠馬コントレイルと並び“3強”と称されたレースでしっかり結果を出した。3歳馬の勝利は02年シンボリクリスエス以来19年ぶり。

    デビューから同馬の手綱を取っている横山武史騎手は、菊花賞のタイトルホルダーから2週連続のG1制覇。祖父富雄(69年メジロタイヨウ)、父典弘(09年カンパニー)に続いて、史上初の親子3代天皇賞・秋優勝騎手となった。



    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/3e36382582c0af28bbf4cb7a34316923857a6746
    10月31日、東京競馬場で行われた天皇賞(秋)は横山武史騎手騎乗のエフフォーリアが1着で入線。2着にはコントレイル、3着にはグランアレグリアが入線した。


    【【競馬】天皇賞・秋 皐月賞馬エフフォーリアが古馬撃破、19年ぶり3歳馬V 2着はコントレイル】の続きを読む

    1:5ch名無し民2021/10/31(日) 13:50:32.85ID:CAP_USER9

    10/31(日) 13:45配信
    日刊スポーツ

    EXIT兼近大樹(2019年8月4日撮影)

    お笑いコンビ、EXITの兼近大樹(30)が31日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、秋篠宮ご夫妻の長女眞子さん(30)と小室圭さん(30)の結婚や26日の会見などについて自身の見解を述べた。

    兼近は「国を挙げての恋愛リアリティーショーを見ている感じですね。だから結局、みんな楽しいんだなって。こういうのを見て」とコメント。そして「僕は本当に興味がなくて。なんでそんなに盛り上がって、何にそんな怒れるんだろう…っていうのをずっと見てきたというか、見せられてきたんですけど、みんなが好きだからこれやってるんだな、ということしか思えなくて」と続けた。

    ttps://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211031-40310400-nksports-000-1-view.jpg
    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/38ae74a4cef34445c5e61e561d78aa4233520f67


    【【テレビ】兼近大樹、小室圭さん眞子さん結婚に「国挙げての恋愛リアリティーショー」】の続きを読む

    1:5ch名無し民2021/10/31(日) 12:37:12.54ID:CAP_USER9

    「今のパ・リーグがあるのは、選手では新庄さん、監督ではボビー・バレンタインのおかげ」 新庄剛志氏の監督就任に元千葉ロッテ・里崎氏

    元・北海道日本ハムファイターズの新庄剛志氏が、同チームの新監督として就任することが発表されたことを受け、現役時代に同じパ・リーグで対戦したことのある里崎智也氏(元・千葉ロッテマリーンズ)がコメントした。

    【映像】“新庄監督”の誕生に里崎氏がコメント(8:45〜)

     10月29日、北海道日本ハムファイターズは、今季限りで勇退する栗山英樹監督の後任として、新庄剛志氏が新監督に就任することを発表。新庄氏本人も自身のTwitter上で「たった今北海道日本ハムファイターズの監督に就任する事が決まりました。プロ野球の存在意義は そこの街に住む人達の暮らしが少しだけ彩られたり、単調な生活を少しだけ豊かにする事に他なりません その裏側に誰を笑顔にするのかを常に心に秘めて 新庄剛志らしく突き進んで生きます!」と、自身の想いを綴っている。

     こうした新庄氏の監督就任について里崎氏は、「日本ハムも最近ちょっと低迷していますし…ちょっと明るさもないというところでね」と、日本ハムのチーム事情について触れる形で語りはじめると、「新庄さんがパ・リーグにメジャーから帰ってきたとき、忘れませんよ。『これからはパ・リーグです!』と。現実的に、本当にパ・リーグの時代になりましたからね。北海道へ行って、日本ハムを日本一にするって言って、なったじゃないですか。現実にしてきている」と、2003年オフに新庄氏がメジャーリーグから日本ハム入りした当時を振り返りつつ、その後の“有言実行”ぶりを称賛する形でコメント。

     そうした上で里崎氏は、「今のパ・リーグがあるのは、選手では新庄さん、監督ではボビー・バレンタインのおかげやと思うんですよ。いろんなファンサービスも含めて」と、千葉ロッテの監督を2度に渡ってつとめ、グランド上での采配ぶりはもちろんのこと、ファンとの一体感を重視したチームづくりを行ったことで知られるボビー・バレンタイン氏。そんなバレンタイン氏が監督をつとめたニューヨーク・メッツに在籍し、師弟関係にあった新庄氏が、リーグ全体を盛り上げた功績の大きさについて言及しつつ、「その新庄さんが帰ってくるわけでしょ。またパ・リーグがアツくなっちゃいますね」と期待を込めた様子でコメントした。(ABEMA『バズ!パ・リーグ』)

    2021年10月31日 8時0分 ABEMA TIMES
    ttps://news.livedoor.com/article/detail/21115750/


    【【野球】「今のパ・リーグがあるのは、選手では新庄さん、監督ではボビー・バレンタインのおかげ」 里崎氏】の続きを読む

    1:5ch名無し民2021/10/31(日) 12:06:19.27ID:CAP_USER9

    10/31(日) 11:52配信
    東スポWeb

    杉村太蔵氏(東スポWeb)

     令和初の衆議院総選挙の投票日を迎えた31日、TBS系「サンデー・ジャポン」で元衆議院議員の杉村太蔵氏(42)が、若者の投票行動が注目される今回の総選挙を独自の視点でブッタ切った。

     番組では冒頭から総選挙の話題を取り上げ、芸能人がユーチューブ上で若者の投票を訴える「#わたしも投票します」や、投票済証明書を持参することで割引サービスを受けられる「センキョ割」などが紹介された。
     これに藤田ニコル(23)は「友達と遊んでたら選挙の話になったんですよ。こんなの初めて」と、同年代の友達との会話で総選挙の話題が出てきたことを明かした一方で、デーブ・スペクター氏は「『センキョ割』とかきっかけ作りとしてはいいと思うんですけど」と前置きしつつ、「投票するモチベーションはそこじゃない。世界には投票すらできない人たちもいるなかで、本来なら教育で選挙に行く重要性を教えるべき」と訴えた。

     一方、杉村氏は別の視点から今回の総選挙をブッタ切った。杉村氏は「よく若い人たちは『あなたの1票が日本を変えます』って言ってるけど、これは言いすぎなわけ。『あなたの1票』だけで日本が変わっちゃったら、その方が怖いから」と、若者の投票を促すためのフレーズが誇張しすぎだと指摘。その上で元衆議院議員として「普通は若者の投票率は30%くらい。ただ、実際に選挙に出た身としては若者の投票率が40%を超えたら、大きく政治が変わるんじゃないかっていうのは感じる」と、若者の投票の重要性を訴えた。

    ttps://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211031-03761443-tospoweb-000-2-view.jpg
    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/ffa9ca98e39faa3e4ec74abb26c0f0cfdb775986


    【【テレビ】衆院選で杉村太蔵氏「あなたの1票で日本が変わりますは言いすぎ。変わったら怖い」】の続きを読む

    このページのトップヘ