芸スポまとめブログ!・げすまと

芸能+スポーツ=芸スポ♪ なので、ココは芸スポをまとめたブログの『げすまと』と言います!(げ〇きわ ではございません!)

    2022年01月

    1:5ch名無し民2022/01/31(月) 22:21:52.34ID:CAP_USER9

    ttps://asagei.biz/excerpt/38534?all=1

     去る1月29日には全国の新規感染者が8万2000人を超えるなど、急激なコロナ感染拡大を受けて、日本ではPCR検査を受けたくてもなかなか受けられない状況にある。

     こうした現状もあって、1月28日深夜に放送された討論番組「朝まで生テレビ!」(テレビ朝日系)がテーマに取り上げたのは「コロナと医療崩壊」。そこで国際政治学者の三浦瑠麗氏が発したコメントが一部視聴者の間で物議をかもしている。
     
     番組中盤、「日本の医師の今の状況」について語り始めた三浦氏。「医師会は医師会で分権的なところがあって」と、オンライン診療への取り組みが遅れたことを指摘したうえで「自分事だと思ってないんじゃないかな」と持論を述べ、「医師の方が『それ感染症の話でしょ』っていうふうにほとんどの医師の方が他人事だとやっぱまわらないので」と、“凖有事”の発想で取り組むべきだと訴え、次のように続けた。
     
    「専門家の方のご意見がメディアで紹介されてたんですけど、どうも、普通の医者がですね、コロナを怖がり過ぎてる」と、医師の心情についてコメント。ごく普通の医師も一般人と同じように、「おどろおどろしい音楽」などで煽るワイドショーの影響で「怖がってるんだろうな。そういう感覚で見ていただけると」「悪意があるわけではないんだけど、ご自分事だと思ってない」と、コロナを他人事だと認識する医師について言及した。

     この「怖がり過ぎ発言」に「田原さん!田原さん!ちょっといいですか」と割って入ったのが現役医師で医療ガバナンス研究所理事長の上昌広氏だった。
     
    「三浦さん、それはちょっとヒドイですね」とし、「私もコロナ患者診てます。怖いですよ。外来で1日何十人て検査したら怖いんです。事実、お医者さんは世界中たくさん亡くなってるんです。最前線に立つお医者さんは専門医の方もいらっしゃいますけど、一般のクリニック(の医師)が立ってるんですよ」と、三浦氏の言う“普通の医師”もコロナと闘っている現状を説明し、「そんな怖くない医者なんていないんです」と続けた。

     さらに上昌広氏はやや語気を強めて「それだったら三浦さん、(医療現場に)立ってこられたらいいんですよ」と言えば、三浦氏は薄ら笑いを浮かべながら「私、医者じゃないんで」と切り捨てたのだった。

    「三浦さんにしてみれば、リスクを背負って発熱外来をもうける病院とそうでない病院に温度差があるように思えて、『怖がり過ぎ』という発言が出たとは思うのですが、やはり現場に立つ医師や視聴者の間では反発する意見が殺到。SNS上でも《医者がワイドショー見てコロナを怖がるとか、さすがに暴論だわ》《都合が悪くなると「自分は医者じゃない」って逃げた。じゃあなんで医者みたいな発言してきたの?》などといった意見が書き込まれています」(テレビウォッチャー)

     さすがに「怖がり過ぎ」という三浦氏の発言は、コロナ医療に協力している“普通の医師”や彼らの治療を受けている患者たちにとっては、看過できなかったのだろう。

    動画
    ttps://video.twimg.com/ext_tw_video/1487165949405200384/pu/vid/1280x720/Ij3dEwRVcAwH7cA6.mp4


    【三浦瑠麗「医者はワイドショーの見過ぎでコロナ怖がりすぎ」医師「それならあなたが現場に立ってください」三浦「私医者じゃないんでw】の続きを読む

    1:5ch名無し民2022/01/31(月) 18:45:08.94ID:CAP_USER9

    プロ野球 阪神の矢野燿大監督は31日、チームのミーティングで選手たちに対して今シーズンかぎりで退任する意向を伝えたことを明らかにしました。

    ttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20220131/k10013459491000.html


    【【野球】阪神・矢野監督 今季で退任の意向】の続きを読む

    1:5ch名無し民2022/01/31(月) 16:28:02.99ID:CAP_USER9

    1/31(月) 16:15配信
    NEWSポストセブン

     プロ野球界の話題を独占しているのが、ビッグボスこと日本ハムの新庄剛志・監督だ。2021年10月29日に監督に就任して以降、様々な改革を打ち出し、春季キャンプの直前ミーティングでは自らの考えをまとめた本を全選手に配布することを打ち明けた。

     選手たちの抜本的な意識改革に奔走するなか、新庄監督がとくに熱視線を送っている選手がいる。悩める大砲・清宮幸太郎(22)である。

     2017年のドラフトで高校生最多タイの7球団が競合したが、入団してからは目立った活躍ができず、プロ4年目の昨季は一軍出場なし。同じ2017年ドラ1で、ライバルとかねて言われているヤクルト・村上宗隆(22)には水をあけられている。

     見かねた新庄監督が、昨年の秋季キャンプで、「昔のほうがもっと(打球が)飛んでた。昔のほうがスリムじゃなかった?」と清宮に減量指令を出したことも話題になった。

     日ハム番記者が語る。

    「ビッグボスからの指令によって清宮は9kgの減量に成功しました。オフの自主トレは、球界を代表するソフトバンクの強打者・柳田悠岐(33)に弟子入りを直訴し、アッパースイングの打撃フォームや打席での考え方など、グラウンド外でも柳田を質問攻めにしていたそうです。

     清宮の課題は、打撃の確実性。本人も自覚しており、様々な練習用の変形バットを自主トレに持ち込んで、フォームの抜本的な改革にも取り組んでいた。今年の清宮は目の色が違いますね」

     今季の目標には、30本塁打を掲げ、横一線の競争でレギュラー奪取に向けて気合十分。チームの中核を担う役割も期待されそうだ。

     だが、現役時代にヤクルト、巨人、阪神で4番打者を務めた野球評論家の広澤克実氏は、清宮の取り組みに対して、懸念を口にする。

    「清宮君の現在の欠点は、変化球に対して体が前に出て凡打の山を築いてしまうことですが、それを修正する手段としてのダイエットが正しいのか。痩せて低目の変化球に対応できるなら、野球選手は全員痩せたほうがいいです。それに清宮君の体は脂肪太りではない。野球選手が通常の練習をして、試合に出場しているならそれが適正体重だと言えます。

     もし“変化球に対応できるようにする”という目的でダイエットに励んでいるのなら打撃の向上は見込めないでしょう」

     さらには、柳田との合同自主トレ中にコロナに感染したことが判明し、春季キャンプはBOSS組(二軍。一軍はBIG組)スタートになった。

    「隔離生活で運動量が減るので、太りやすい体質の清宮は、体重が元に戻る可能性がある。本人の気持ちまで落ち込まないといいのですが……」(別の日ハム番記者)

    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/161cdbf9822484a7e4d9ff452c559ba43b45d7e8


    【【野球】清宮幸太郎の9kg減量に懸念「弱点修正として正しいのか」と広澤克実氏】の続きを読む

    1:5ch名無し民2022/01/31(月) 15:08:06.77ID:CAP_USER9

    1/31(月) 15:02配信
    スポーツ報知

     今月16日に3度目の離婚を発表した俳優・いしだ壱成が30日放送のニッポン放送のラジオ番組「ひだまりハウス」(日曜・午前6時25分)に出演。2年前に双極性障害と診断されたことや、父の俳優・石田純一との関係について語った。

     いしだは2018年4月に24歳年下の女優・飯村貴子と結婚し、同年9月に第1子女児が誕生したが、昨年12月16日に離婚を発表。現在は居住する石川県で演劇のワークショップを開いたり、長野・軽井沢のホテルで療養を兼ねて働いているといい「精神状態の方は落ち着いてます」と語った。

     中学生頃から激しく落ち込むことがあり、デビュー後もメンタル不調になったという、いしだ。3年前、長女が産まれた頃に「プレッシャーだとか責任感だとか、押しつぶされてしまった」。起き上がることや家から出ることができなくなり「自分を責めることしかできなくなってしまって。何をやってもダメだみたいな。死ぬことも考えました、正直」と明かした。

     そして2年前に双極性障害と診断。双極性障害は気分が高まる「そう状態」と低くなる「うつ状態」を繰り返す病気。そう状態の時は長期ローンを組んだり、様々な人に電話をかけて当たり散らしたそうで「友達もほとんどいなくなってしまいました」。そばにいた飯村についても「きつかったと思いますね」と語った。

     現在、父の純一や妻のプロゴルファー東尾理子とは頻繁に連絡を取り合っているそうで「理子の方からは『調子どう?』という話が多い。とてもありがたいですね」と感謝。純一も「これからの仕事のこととか、どうやって復帰するかとかアドバイスしてくれる」と明かした。

     金銭面で困窮し、純一に経済支援を頼むこともあったというが「今は貯金ができるくらい、余裕はできてきました」という。5年ほど前に発症した顔面まひの影響でセリフが言いにくい状態が続いている。治療を続けながら俳優業を続ける道を模索しており、番組の最後には「頑張らずに頑張ります」と話していた。

    ttps://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220131-01311102-sph-000-1-view.jpg
    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/a4344027fdd290c90661a7e01328dbfed7ca4175


    【【ラジオ】3度目離婚のいしだ壱成、2年前に双極性障害と診断「死ぬことも考えました」…役者復帰の道を模索中】の続きを読む

    1:5ch名無し民2022/01/31(月) 12:04:23.03ID:CAP_USER9

    写真
    ttps://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220131-00000011-nkgendai-000-2-view.jpg?exp=10800

    大阪国際女子マラソンは松田瑞生(26)が2時間20分52秒の大会新記録で圧勝。終盤はややペースが落ちて、日本女子選手4人目となる2時間20分切りは達成できなかったが、日本女子歴代5位の時計で7月の世界選手権(米オレゴン州)代表候補に入った。

    新谷仁美が3.6東京マラソン挑戦 “長距離嫌い”決意した本気度とプロ意識

     それにしても、レースを見ていた人は「あれ?」と思ったのではないか。

     序盤から松田と上杉真穂(26)の2人が先頭集団を引っ張る男子3人のペースメーカー(PM)についた。大会要項には「ペースメーカーに男性競技者を起用した場合は、記録の扱いは女子単独レースではなく、男女混合レースとなる」とある。その時点で「女子マラソン」とは言えないが、この3人の「ミッション」は1キロを3分19秒から20秒で刻み、2時間19分56秒から2時間20分39秒ぐらいの記録でゴールさせること。選手がついてくれば、「2時間20分切り」や大会記録(2時間21分11秒)が更新できる「筋書き」だった。

     レースは先頭を走る2人のうち、上杉が25キロ過ぎに遅れだし、終盤は松田の独走状態となる。ところが、30キロを過ぎても3人のPMはコースを離れず、ゴール手前約1キロの長居公園周回道路の前まで松田を先導した。

     昨年もそうだった。コロナの影響で史上初の長居公園の周回コース(約15周)で行われ、ゴールの競技場入り口まで男子のPMが先導。優勝した一山麻緒は2時間21分11秒の大会記録をマークした。

     日刊ゲンダイは昨年、ゴール直前までPMがつくのは競技規則144条(競技者に対する助力)に触れるのではないかと陸連に質問したところ「規則上問題ありません」との回答を得て、紙面で詳しく報じた。

    ■「大阪国際女子はAIMSから脱退するべき」

     しかし、元陸連副会長の帖佐寛章氏は「この大会はマラソンとは呼べない」と声を荒らげてこう語る。

    「2001年のベルリンマラソンで高橋尚子が男子選手がPMとなり、複数のガードランナーに囲まれながら世界記録(2時間19分46秒)を出した。当時私は、世界の主要なロードレース大会が加盟する国際マラソン・ディスタンスレース協会(AIMS)の会長だった。AIMSはロードレースの主催者が加盟し、正確な距離計測方法やルールの統一化などを行っている。高橋の記録はPMの力を借りたもので問題だと思い、廃止させるため会議を開いた。メンバーたちは『すでにPMは起用されているから今更ダメとはいえない。ただし、違うゼッケンをつけさせ30キロまでにしよう』と決めた。世界陸連も了承した経緯がある」

     さらに帖佐氏はつづける。

    「マラソンで最も苦しいのは30キロを過ぎてからだ。そこからゴール直前まで男子のPMに引っ張ってもらい、『人の手を借りていません』と、なぜ言えるのか。大会主催者に名を連ねている陸連が自ら規則を破ってどうするのか。昨年も今年の記録も、ゴール直前までPMが先導したからだということは、誰が見てもわかることだ。そこまでして記録を出したいというなら、大阪国際女子マラソンはAIMSから脱退するべきだ」

     ちなみに、女子マラソンの日本記録は05年のベルリンで野口みずき(04年アテネ五輪金メダル)がマークした2時間19分12秒。16年以上も昔の話だ。女子マラソンはどんな手を使えば新記録が誕生するのだろうか。

    日刊ゲンダイ 1/31(月) 11:05
    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/ee9d98ea89c59af934cac240a90b680e4ed69f2d


    【【陸上】<大阪国際女子マラソン>ゴール直前まで男性PMが先導!元陸連幹部「マラソンとは呼べない」と激怒】の続きを読む

    1:5ch名無し民2022/01/31(月) 11:54:55.90ID:CAP_USER9

    東出昌大は役者廃業のピンチ 「仕事欲しい」と自ら電話も決まらず、外資配信会社もソッポ


    俳優の東出昌大(33)がピンチに瀕している。
    1月31日付で所属事務所ユマニテから独立するが早くも計算違いが生じているというのだ。芸能プロ関係者はこう話す。


    「今回の独立に際し旧知の間柄のスタッフや俳優仲間に、仕事が欲しいと伝えているようですが、うまくいっていないようです。東出本人が電話しているようですが、仕事が決まらない」


    そもそも東出が世話になったユマニテから独立した経緯は、事実上の解雇処分だった。一昨年1月に女優・唐田えりか(24)との不倫が発覚後、妻で女優の杏(35)と離婚。
    さすがの東出も猛省し“女性スキャンダル”はコリゴリかと思った矢先、20代ハーフ美女との密会が発覚。

    しかも、「俳優として再起を懸けた主演映画『草の響き』のプロモーション中で、同じビジネスホテルには大勢のスタッフも泊まり込んでいたんです。そのホテルに連れ込んでいました」(前出の芸能プロ関係者)。

    この一件以来、ユマニテは東出の復帰を断念したのだという。


    頼る先がなくなった東出が一発逆転で狙いを定めたのがアマゾンプライムやネットフリックスなどの外資系配信会社。
    配信ドラマ1本当たりの出演料が日本のドラマの10倍とされるギャラに引かれて接触を試みたと言われているが、この2社のリアクションは想像以上に厳しかったという。

    「問題とされたのは大根や棒とまで揶揄される東出の演技力です。日本ならまだしも世界に演技力が通用するのか? という声がアマゾンやネットフリックス内でも出ているようです」(事情通)

    そもそも役者に向いていなかったのかもしれない。


    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/7d8010d33b748bd74fe95cc62e9fe66786b7032a


    【【芸能】東出昌大は役者廃業のピンチ 「仕事欲しい」と自ら電話も決まらず、アマプラやネトフリなどの外資系配信会社もソッポ】の続きを読む

    1:5ch名無し民2022/01/31(月) 07:04:48.29ID:CAP_USER9

    1/31(月) 5:15配信
    東スポWeb

    またもお騒がせの宮迫博之(東スポWeb)

     元「雨上がり決死隊」の宮迫博之(51)の節操のなさにブーイングが起きている。

     宮迫はプロデュースする焼肉店「牛宮城」をめぐるネタバレ動画で炎上し、21日にユーチューバー活動休止を発表。28日にツイッターで「どうしても観ていただきたい動画を明日の18:30に公開します!」などと告知した。

     牛宮城に関する新展開を期待する人も多かったが、翌29日にチャンネルはまだ休止中としながらも配信されたのは��ラーメン企画�≠セった。

     ラーメンレビューを中心に活動しているユーチューバー・SUSURUとの特別企画で、有名ラーメン店同士がタッグを組み、1つのラーメンを作って対決するというもの。宮迫は「ラーメン業界を騒がせてしまうんじゃないかと」「頂点の人たちが1つのラーメンを作ってそれで対決なんて、いまだかつてないでしょ?」と興奮気味に語った。

     そんな宮迫の姿とは裏腹に、視聴者はいまいちな反応。それどころか、ラーメン界とのコラボを拒絶する人も多い。

    「宮迫は新潟で人気ラーメン店とコラボ業態を展開しているんですが、半年持たず今月いっぱいで閉店する。その反省する姿も見せず『ラーメン業界を騒がせる』と語ったことで、『無神経すぎる』『節操がない』など厳しい声が寄せられている」(芸能関係者)

     宮迫は、ユーチューブチャンネルで自身が手掛けるたこやき居酒屋「みやたこです。」の全国展開を宣言。その1号店として昨年8月にオープンしたのが「みやたこです。もじや 新潟愛宕店with東横」だ。同店は、濃厚みそラーメン店を手掛ける「東横」(新潟市)とのコラボ店だったが、今月末をもって閉店することに。その矢先のラーメン企画だっただけに、厳しい声が上がるのも仕方がない。

     30日には自身のインスタグラムでライブ配信。SUSURUとの特別企画動画を公開した理由について「休止中やのに何してんねんとかあったんですけど、諸事情。だいぶ前に撮って、延ばし延ばしやって。ラーメンを販売するという期間の都合もありまして、休止中だったんですけど、公開させていただきました」と説明したが…。

     なんともタイミングが悪い発表となったようだ。

    ttps://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220131-03962273-tospoweb-000-8-view.jpg
    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/3f99043159de662081efc2980c8896070961fd89


    【【芸能】宮迫博之に「無神経!」と批判の声 牛宮城に続き…タイミング最悪のラーメン企画発表】の続きを読む

    1:5ch名無し民2022/01/31(月) 07:33:47.78ID:CAP_USER9

    1/31(月) 6:05配信
    女性自身

    Copyright (C) 2022 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

    「制作発表前の昨年10月くらいからオーディションはしていたのですが、主役がなかなか決まりませんでした。

    最終的に、ドラマの企画・脚本を務める鈴木おさむさんの“鶴の一声”で、彼女に白羽の矢が立つことになったのです」(芸能事務所関係者)

    彼女とは、ゆりやんレトリィバァ(31)。昨年11月に製作が発表された女子プロレスラー・ダンプ松本(61)の半生を描くNetflixドラマ『極悪女王』の主演をゆりやんが務めるという情報を、本誌はキャッチした。

    ゆりやんといえば、2018年末からダイエットに取り組み、最大時で110キロあった体重から45キロも減量したことで話題になった。

    「最近は下着ブランドのイメージキャラクターに選ばれるなど、痩せたことを生かした仕事を増やしています」(スポーツ紙記者)

    彼女が演じるダンプ松本は、チームユニット『極悪同盟』の中心メンバーとして、1980年代の女子プロレスブームをけん引した“人気悪役”だ。暴走族風の派手な衣装に身を包み、リング上で竹刀を振り回して“悪の限り”を尽くす姿に、多くのファンが熱狂した。

    全盛期の体重が115キロほどの巨体だったダンプを演じるにあたり、せっかく痩せたゆりやんに“ダンプ松本化指令”が――。

    「現役時代のダンプさんに近づくため、ゆりやんさんにはダイエット前の体重、つまり50キロほど増量してもらう必要があります。

    さすがの彼女も最初は呆然としたようですが、“また痩せられる”という自信もあるから、オファーを受けたのでしょう。撮影は夏に始まりますが、レスラーを務めるキャスト全員を、レスラーらしく筋肉をつけながら、半年かけて太らせていく予定です」(制作会社関係者)

    そんなゆりやんへ、悪役らしからぬ優しい口調で、ダンプ松本本人がこうエールを送る。

    「まだ正式に主演が誰とは聞いていないのですが、昨年10月に開いた私の還暦記念大会に、(鈴木)おさむちゃんとゆりやんちゃんの2人が見に来てくれてたんです。

    そのときに、『ゆりやんちゃんが私の役をやるのかな』って、漠然と思いましたね。実際に決まって、私はうれしいですよ! また太るのは大変だろうけど、前も太ってたし、きっと大丈夫(笑)。

    ゆりやんちゃんには、ファンからも嫌われるほどの“悪”になりきってほしい。恥ずかしがらず、自分で見ても『コイツ嫌だな』と思うくらい頑張ってほしいです」

    果たしてゆりやんは、“悪を極める”ことができるのか――。

    ttps://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220131-00010001-jisin-000-7-view.jpg
    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/f0e455bd7c17a3a90c7b2f1baba315ff0ff5c9a7


    【【芸能】ゆりやん ダンプ松本役でドラマ主演内定!激ヤセからの50キロ増量指令には呆然】の続きを読む

    1:5ch名無し民2022/01/30(日) 19:17:54.58ID:CAP_USER9

    1/30(日) 19:16配信
    スポーツ報知

    渡辺王将(右)に3連勝し、史上最年少ご簡易王手をかけた挑戦者の藤井聡太竜王

     将棋の藤井聡太竜王(19)=王位、叡王、棋聖=が渡辺明王将(37)=名人、棋王=に挑戦している第71期王将戦七番勝負第3局が30日、栃木県大田原市の「ホテル花月」で前日から指し継がれ、先手の藤井竜王が激戦に競り勝ってシリーズ3連勝とし、史上最年少・4人目の五冠獲得に王手を掛けた。

     渡辺王将の封じ手を見て、いきなりの大長考から始まった藤井竜王の2日目。繊細な攻防が続き、互角の形勢が続いた。終盤に入り、わずかに渡辺王将が形勢をリードした局面もあったが、藤井竜王が持ち時間も少ない中で正確無比な寄せの力を発揮し、激戦をものにした。

     第4局は2月11、12日に東京都立川市で行われる。

    ttps://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220130-01301137-sph-000-1-view.jpg
    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/2d3e2fbd8efbe6a5e748ba2a18e1e2ee52dd4b8f


    【【将棋】藤井聡太竜王、激戦制して史上最年少五冠王手の3連勝 王将戦第3局】の続きを読む

    1:5ch名無し民2022/01/30(日) 22:01:07.03ID:CAP_USER9

    日本が誇る名SBも、森保ジャパンの現状を懸念しているようだ。

     元日本代表DFの内田篤人氏が、DAZNで配信中の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』の最新回で、セルティックの古橋亨梧と森保ジャパンのSBが供給するパスについて語り合った(配信は27日の中国戦より前)。

     セルティックでここまで公式戦16ゴールを挙げ、スコットランドで大ブレイクを果たした古橋は、しかし日本代表ではその得点力をまだ発揮できていない。

    「(クラブと違い)難しい部分もあるので」と語った古橋は、内田氏が「いまの代表、サイドバックからボールが出てこないもんな」と話すと、次のように答えている。

    「出てきてはいるんですけど、出してほしい方向に出てこないことが多いですね。センターバックとサイドバックの間から走った時に、僕的にはゴールに向かって巻いてほしいんですけど、どちらかというとサイドで奥を取る感じで出てくるので」


     この指摘に内田氏も「そうだよな。押し込むんじゃなくて点を取りに行きたいもんな。シュートまで行きたいんだよな。動き出しを見てると」と同調。27歳のストライカーは「点を取りに行きたいですね。僕のタイミングでは裏を取れてるんで」と話し、「サイドバックから見ても、ゴールに向かう動きのほうがいいですかね?」と逆質問した。

     鹿島アントラーズやシャルケ、日本代表で右SBとして活躍した内田氏は、「僕は直接ゴールまで行ってほしい。押し込んだところで、もらう側はゴールに背を向けて受けないといけないし、守る側は楽だから」と見解を述べ、後輩の考え方を支持した。

     日本代表のSBといえば、先日の中国戦でも、左SBの長友佑都が低調なパフォーマンスに終わり、交代で入った中山雄太が追加点をアシストする活躍を見せたことで、前者に対する批判の声が高まっている。

     古橋はとくにどちらのサイドとは言及していないものの、話す時のジェスチャーや、これまでの代表での起用ポジションから考えても、とくに左SBについて言及していると思われる。故障で今回の代表には選出されなかったアタッカーも、課題があると考えているようだ。

    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/ce7f8978e0cb7cec55ee22591826bd3b6efee50c


    【【サッカー】「今の代表はSBからボールが出て来ないもん」内田篤人の指摘に日本代表戦士が見解!「出てきてはいるんですけど…」】の続きを読む

    このページのトップヘ